楽器プチ改造

年齢のせいか楽器を持つ指(左手薬指)がつらくなってきたのでちょっと改造してみました。

どこを改造してあるか分かりますか?

左手Cisのキーのお皿のうえにもう一枚お皿を貼り付けちゃいました!

薬指の辛さと、人差し指の高さがどう関係があるかというと。

スバリ、よく解りません?? ヽ(。_°)ノ?

 

オフセットの楽器に買い替えれば解決する問題なんですが、買い換える金もないし、面倒だし…とあれこれやっているうちに、娘が持っていた3Dシールをキーに貼り付けたら、なんともいい感じに。

しばらくピンクの花柄シールを貼り付けてあったのですが、さすがにちょっと恥ずかしくなってきたので、目立たないようにキーonキーでカモフラージュしてみました。

 

今のところ、誰にもバレてません。